メリークリスマス

イエス様の降臨
人間を救うためにこの地に来られる方とは、どのような方でしょうか。その方は人間を代表する立場にあるだけではなく、神様と永遠に切れない因縁を結んで現れる主人公であられます。このような因縁と使命を帯びて、この地 [...]

心の四季・愛のことば

苦労の多い社会であるから
一日も早く平和にしてあげたいと思い
困難な道だからこそ
最も愛する者を遣わすのです。
悲しみと苦しみの境地を通過する時
その気持ちを神様に帰しなさい。
涙を流しただけ
神様の心情を知ることができ [...]

心の四季・愛のことば

言葉には不思議な力があります。
愛と思いやりをもって語れば
人を励まし勇気づけることができます。
妬みや嫉妬の思いで語れば
その言葉は
人を傷つける凶器にもなります。
私の語る言葉が
神様を喜ばせ
多くの人々を力づけるも [...]

第23回冬の大讃美原理大復興会

心の四季・愛のことば

草花が太陽に向けて花を咲かすように
私たちも人の温かさにふれた時
固く閉じていた心がやさしくなごみます。
ちょっとした思いやりが
人の心を感動させ
小さないたわりが
人と人を結びつけるきずなとなります。
Rev.S.M. [...]

他のキーワードで探す »